Monday, October 31, 2022

Scratch(スクラッチ)でキャッチャーゲームを作ろう〜リミックスですぐわかる! – 知りたい!プログラミングツール図鑑 - お子さんと一緒にScratch(スクラッチ)でプログラミングをはじめてみませんか?

Looking for:

スクラッチゲーム 













































   

 

Scratch - Search



 

Pixel Run スペースキーでジャンプして岩を避けて進んでいくゲーム. Doodle Jetpack 障害物をよけながら進んでいくアクションゲーム. Flappy Bird タイミングに合わせてクリックして鳥を動かそう. Green Hill Run 自動的に右にスクロールしていく主人公をスペースキーでジャンプして障害物を避けていくゲーム. lost in the ocean ヨットがひっくり返って海に落ちないように左右のキーで操作しながら進んでいくゲーム. Power Cube 3 キューブ型の主人公を操って紫色のゴールへ向かうゲーム. Shards Platformer ぬるぬると動く主人公を操作して障害物をよけながら進んでいくゲーム. Stealth: Mission Two 敵の背後に回って倒す感覚がたまらないアクションゲーム. The Cave of Spikes トゲの山をジャンプしてどんどん進むアクションゲーム.

Hoverboard 1. Epic Ninja v1. Scratch の ゲーム集 にもなっています。 小学生のプログラミング家庭学習や中学生のプログラミング入門に役立つ教材です。 scratch の使い方の基礎から本格的なゲーム作り Scratch スクラッチ のゲームでクイズを作ってみよう. Scratch スクラッチ のゲームでクイズ 上にある画像と同じ「Blue Sky」. ブレーキがこわれた! 何回できるか?!リフティング ゲーム ; コロナウイルス生活; アクション&シューティング宇宙 ゲーム ; Castle of Fire ~Platformer~ なので、事前にプログラミングのソフト使って ゲーム こ以上作りました~! ここから質問です。 プログラミングをしている皆さんは、何のソフトでどの ピンポン ゲーム 作ってる.

マリオ ゲーム. マリオ ゲーム の スクラッチ. Othello Offline Reversi v0. Speed Cards Tic Tac Toe with Computer Snake VS Block もぐらたたき Level EATEN! パズルゲーム「ウゴケスン」 remix remix クイズゲーム いじわるクイズ GLOBAL LANGUAGE QUIZ!!! なぞなぞクイズ 音ゲー Rhythm Game Games Games 音ゲー by omowaka 釣りゲーム FISHING 定番ゲーム Flappy Bird! フラッピー マリオ Snake packman 戦車で戦うゲーム Protect the House 1 year special v1. Escape 青鬼サバイバル Ao oni survival プログラミング教室MYLABではやったゲーム Crossy Road 迷路ゲーム・イライラ棒ゲーム 無限迷路 PEN Laser Connect!

Puzzle Game 立体迷路 イライラ棒Max タイピングゲーム iPad・タブレットで遊べるゲーム Bubble Scratch v0.

 


スクラッチ - FMVキッズ : 富士通パソコン.



  資料請求 体験授業 ご受講にあたってよく頂くご質問 オンライン受講 オンライン コース一覧 ゲーム・プログラミング コース 小2〜 3Dゲーム・プログラミング Unity・小5~ オンライン体験授業の詳細 教室受講 教室受講 コース一覧 【短期講座】Minecraft動画制作 ゲーム・プログラミング コース 小2〜 ロボット・プログラミング コース 小2〜 エレメンタリー コース 未就学〜小2 ロボコン・チャレンジ コース 小4~ 3Dゲーム・プログラミング Unity・小5~ 【体験授業の詳細】ゲーム・プログラミング 【体験授業の詳細】ロボット・プログラミング 最新のお知らせ イベント 最新トピックス コラム MYLAB作品集 教室情報・お問い合わせ MYLABの特長 受講者の声 クリエイティブ・ラーニング理論 中目黒校のパノラマ写真 新型コロナウイルス対応 年度レッスンスケジュール アクセス お問い合わせ 運営会社情報.    

 

- 子供のためのスクラッチゲームレビュー | ゲーム



   

宇宙船が Out of Control!!!笑 こういう反射型ゲームは、個人的にDX BALL等を思い出してしまい、単純なバックグラウンドで機械音を用いているイメージがある。 そこを敢えて、 キュートなバックグラウンドに、宇宙というイメージからかけ離れたギャップのある音楽を選曲しているところが気に入りました。それもやっぱりハマりますよね! 最後に、 ぜひコスチュームも見てみてください。宇宙船に乗っている宇宙人も結構かわいい!. 運動会気分! 2人プレーヤーで遊べるのも楽しい。ルールはシンプル分かりやすいけど、 ちょっとした難しさがあるのが面白くハマるポイントな気がします。 綱を引っ張るタイミングを間違えた時の待ち時間に、なんとも言えないドキドキ感。 ぜひ試してみてください!とても楽しいです。. キャラクターを作ってみよう! 目・眉・髪・洋服・背景の色やスタイルを選べるだけではなく、 そばかす・ホクロ・コスチュームの耳や羽・アクセサリーまで自由自在にカスタマイズできる。 とりあえず、とりあえず、選択肢がとても豊富!! ここまで選べると、作れるキャラクターの種類は無限!.

ロケットリュックで空を飛びながら、コインを集めるスクロールゲーム。 ロケットが上がるのは速やか、しかし、落ち始めるのに少々時間が掛かるのが操作するのにテクニックが必要な感じがする。個人的には、どんどんとハマっていくポイントになりました。 空を浮き沈みする際のグラデーションや、空に飛び上がっていく時のキャラクターの首の仕草、作り手のこだわりを感じられます。 これは色々とリミックスしたら楽しそうです!. ペーパークリップ嫌いな牛がクリップを解いていく1分間ゲーム。 なんとも言えない組み合わせと発想がクリエイティブ! ミニチュアな牛がクリップを追いかける姿がとてもキュートでもっともっと追いかけさせたくなる。選曲もそれとなく焦らせる雰囲気が漂いピッタリ! подробнее на этой странице. カメラ越しのバードウォッチング。 グラフィックスがとてもよく作り込まれていて、まるで自分がカメラを持って動かしているかの スクラッチゲーム 自分好みの構図で可愛い野鳥の写真を撮ってみてください。 スクラッチゲーム どうやら、作者さん自身の声らしい!なんて面白い。 スクラッチゲーム.

このゲームが好きな人は アンダーテール というゲームも好きかもしれません。. 忍者キャットシリーズの1作目。忍者キャットを操作して魚をゲットすることでステージクリアです。本作のステージは3つ。ステージをクリアすると次のステージが遊べるようになります。ずんぐりした忍者キャットの姿がユーモラスです。爪でシャッと攻撃するときに表情が変わるのも面白い。 アクションはシンプルですが、壁のぼりやジャンプのタイミング、水に落ちないよう、せまい足場をつかった移動など難しいところもあります。スペースキーで表示される説明は英語ですが、直感で遊べるでしょう。. 原題のDoodle Jump(落書きジャンプ)はクロアチアのゲームメーカーの作品で、そのゲームをスクラッチでリメイクした作品のようです。落書き風のゆるいキャラをジャンプさせてどんどん登っていく距離を稼いでいくゲームです。キャラは自動的にジャンプを繰り返しているので、プレイヤーは左右の矢印キーでジャンプの方向を操作して、どんどん足場を変えて上に登っていくだけ。.

上から落ちてくる花火の玉をそれぞれの色にあった土管に落とすゲーム。 上下の板を操作して、色の合う土管に話を落とすと、花火が上がります。 花火玉が一つずつ落ちてくる間はそれほど難しくありませんが、複数の花火玉を連続して、振り分けるのは混乱せず落ち着いて板を操作する必要があります。脳トレにいいかもしれません。難易度を上げたステージもつくれると、さらに遊びの幅が広がるかも。. ねこがどんどん寿司を握って投げてくるので、それを持ってる器でキャッチします。 キャッチと言っても、実際にはバウンドさせる感じ。器でバウンドした寿司だけがお皿に自動で乗ります。 お皿が画面端に行くと寿司ネタによってポイントが手に入るっていう感じです。 ムズカシイところは、紫色の物体Xは避ける必要があるという点。毒々しい紫色……これはいったい……何を投げてきてねん大将w. 画面上から降ってくる敵を避けるゲーム。避けた数だけスコアが上がります。 敵のキャラが緑色のハンバーガーみたい。 やってみたら、敵の落ちてこない死角をみつけてしまったので、そこにいればおそらくずっと敵に当たらずにスコアを稼ぐことができそうです。 左右の壁に触れてもゲームオーバーになるので、そこは注意。 このゲームをもっと遊べるようにするには、 1敵の落ちてくる軌道をランダムにする 2プレイヤーの現在位置を狙うようにする 3一度に落ちてくる敵の数を増やしていく 4コインやアイテムをゲットするためなど、移動する理由を作る(ゲーム説明にはでてくるけど、実際のゲームにはでてこない) など、思いつきました。 これを踏まえて、自分で改造してみたりするのも勉強になりそう。.

ゲームセンターによくあるクレーンゲームが再現されています。 アームを右に動かし、それから奥に移動させてちょうどよい位置でストップさせます。 成功すれば、アームが玉をつかんでゲットできます。 レベルが1、2、3と分かれていますが、景品の玉の数は同じ。レベルが上がるにつれて、つかむ判定が厳しくなっているようです。 スクラッチゲーム. ここ1分で スクラッチのオンラインゲーム に参加している「だいたい」の人数を表示しています. 紹介URLをコピーする 中を見る メモを書く. 部屋からの脱出ゲームです。 クリックと文字、数字の入力で隠された答えを探し出して、閉ざされた部屋から脱出しよう。 ゲームを開始すると オーノー! どうしてこうなったかわからないけど、気づくと見知らぬ廃オフィスに閉じ込められていた。ドアは施錠されていて、見えるところには鍵らしきものもない。部屋の中にあるアイテムを使ってなんとかドアを開ける方法をさがそう。 プレッシャーに打ち勝って脱出を遂げるか、一生この部屋に閉じ込められたままか。幸運を祈る。 というメッセージが現れて、スタートをクリックすると部屋の探索開始です。 どうしても脱出できない、、という場合は youtube で脱出方法を見られます。 何秒で脱出できるかな?.

この世に心の灯を点していくゲーム。プレーヤーはメインキャラを動かして、心がネガティブになってしまっている他のキャラに触れていきます。触れられたキャラはポジティブに変わって、どんどん他のキャラをポジティブに変えていってくれます。フィールドのすべてのキャラをポジティブにできたらステージクリアです。 ステージが進むと、赤い怒りモードのようなネガティブキャラが出てきます。このキャラはせっかくポジティブになったキャラをネガティブに戻してしまいますので、優先してケアしましょう。 また、家族が亡くなった!とか事故にあった!などのネガティブワードが投げかけられ、フィールドにネガティブキャラや、さらに赤い怒り状態のキャラが増えることもあります。 シンプルな操作性ですが、人の心に灯を点すように笑顔を広げていくというテーマがとても素晴らしい作品。世界に笑顔が増えますように。 操作方法は、デフォルトがマウスで操作。Mでキーボードの矢印キー操作と切り替え。 Pでポーズ。Eはイージーモードに切り替えられます。操作するキャラが大きくなるので、よりポジティブ化しやすくなります。.

クリックすると皿を壁に投げて割ることができます。 それだけです。ゲームと呼べるのかどうかわかりませんが、ちょっとすっきりした気持ちになれるかも。むしゃくしゃすることがあったら、ここで皿を割ってみよう。 皿以外のものも投げて割ることができるようになったら、もっと続けてみたいと思えるかもしれない。.

これは。。ちょっとキモかわいい。。いやキモいかな。。 カタツムリの目がこちらに進んで来るように見えるアニメ。 とっても単純な要素で動きを作り出しているところは参考になります。 でも、やっぱりちょっとキモいかも。キモかわいい!. 運動会気分! 2人プレーヤーで遊べるのも楽しい。ルールはシンプル分かりやすいけど、 ちょっとした難しさがあるのが面白くハマるポイントな気がします。 綱を引っ張るタイミングを間違えた時の待ち時間に、なんとも言えないドキドキ感。 ぜひ試してみてください!とても楽しいです。 使い方 動き 対応キー 1プレイヤー Zキーを長押し 2プレイヤー Mキーを長押し. 運河を渡し船で往復し、人を渡して、コインを稼ぐゲーム。 稼いだコインでエンジンやライトを購入して効率アップ。 テレポーテーションを購入できたらゲームクリアでした。 操作は左右の矢印キーでボートを移動させるだけ。コインは銅、銀、金、ダイヤモンドの4種類で、Shopでアイテムやコインどうしを交換できます。 ゲームの操作は、ボートを左右に移動させるだけの単純作業ですが、背景の太陽や月が移動して昼夜を表現しているので、時間経過を感じさせられてるところがよい工夫だと思います。.

スクラッチゲーム ぴょんぴょん飛ぶ感じや、踏みつけるときも笑顔をたやさない彼(彼女?)にハマります。 操作はWASDキーだけなので、トライしてみてください!おすすめゲーム。 敵を踏んで二段ジャンプとかもできるあたりのロジックがクールです。. スクラッチゲーム ロケットが上がるのは速やか、しかし、落ち始めるのに少々時間が掛かるのが操作するのにテクニックが必要な感じがする。個人的には、どんどんとハマっていくポイントになりました。 空を浮き沈みする際のグラデーションや、空に飛び上がっていく時のキャラクターの首の仕草、作り手のこだわりを感じられます。 これは色々とリミックスしたら楽しそうです! 使い方 行動 対応キー スクラッチゲーム スペースキー.

ペーパークリップ嫌いな牛がクリップを解いていく1分間ゲーム。 なんとも言えない組み合わせと発想がクリエイティブ! ミニチュアな牛がクリップを追いかける姿がとてもキュートでもっともっと追いかけさせたくなる。選曲もそれとなく焦らせる雰囲気が漂いピッタリ! ベーシックなゲームでハマる。色々なリミックスもできそうですね。 使い方 行動 対応キー 牛を動かす 矢印キー、WASDキー. カメラ越しのバードウォッチング。 グラフィックスがとてもよく作り込まれていて、まるで自分がカメラを持って動かしているかの ような錯覚になる!とてもクリエイティブなアイデアですね。 消えた初恋 そして、個人的に驚いたのは、この野鳥の鳴き声… どうやら、作者さん自身の声らしい!なんて面白い。 バードウォッチングのみならず、野鳥の鳴き声にも注目ください。 使い方 動き 対応キー カメラを動かす ポインターを動かす 写真を撮る スペースキー 右下「カメラボタン」をクリック.

これは……斬新です。スクラッチで擬似的なパソコンを作ってしまっています。OSというのはオペレーションシステムのことで、WindowsとかMacのことです。これはScratchOS、ということでスクラッチ上でメモ帳を開いたり計算をしたり、ちょっとしたミニゲームをしたり出来ます。 この発想はなかった!お見事な作品です。しかも色彩が豊かでかっこいいです。. タップ(クリック)だけでどんどんタワーを攻略するゲーム。 プレイヤーは基本ずっと走ってて、壁に当たると反転します。 宝箱をゲットするとハシゴが現れるので、タップしてジャンプで登ります。 そして、地面からはトゲが生えているので、タイミングよくタップして避ける必要もあり。 シンプルでサクサクすすめて、ビジュアルも洗練された良ゲームです。. スクラッチ図書館で本を読めるという斬新なプロジェクト。本をガッツリ読めるのって、けっこうレアかも? しかも雨漏れしてたり、コイキングが「いつかギャラドスになる」って呟いてたり、人が歩いてたりする遊び心があり、素敵です。.

ふわふわがかわいい!! ひたすらコロコロ転がるので、マウスクリックかスペースキーでジャンプして障害物を避けます。 ずーっとコロコロしてるのを見てると「それは手なの?耳なの?」っていう疑問が湧くはずです(笑) ふわふわがかわいい(2回目). カーソルを動かすだけでプレイできるので、カンタン!しかも面白い。 赤い色がいろいろな方法で襲いかかってきます。 それを避ける!ひたすら避ける!避け方はマウスを動かすだけ! これがなかなか難しいです。 シューティングゲーム要素もあってめっちゃ楽しい。 ハイスコアは今のところ点らしいです。なかなか厳しい!そんな高得点出すのはけっこう粘らないと無理です。 このゲームが好きな人は アンダーテール というゲームも好きかもしれません。.

忍者キャットを操作して、魚をゲットしてまわるゲーム。音楽、画面、操作性、全て完成度が高いです。チュートリアル画面の説明が英語ですけど、背景の絵を見ながらなんとなくでも操作できます。ネズミにやられたり、水に落ちたりするとライフが減ります。ライフが3つなくなるとゲームオーバー。 ジャンプなどのタイミングは結構シビアでした。魚を食べるとライフを一つ回復できるので、すぐに取れる場所は残しておくといいかも。 キー 動き WASDもしくは矢印キー 横移動、ジャンプ、よじ登り、押す スペースキー 会話、攻撃、画面移動 R リセット M メインメニューに戻る.

原題のDoodle Jump(落書きジャンプ)はクロアチアのゲームメーカーの作品で、そのゲームをスクラッチでリメイクした作品のようです。落書き風のゆるいキャラをジャンプさせてどんどん登っていく距離を稼いでいくゲームです。キャラは自動的にジャンプを繰り返しているので、プレイヤーは左右の矢印キーでジャンプの方向を操作して、どんどん足場を変えて上に登っていくだけ。 画面の左右はつながっているところがミソで、ジャンプして届かなさそうな足場でも画面を突き抜けて到達できる場合があります。ずっとジャンプし続けているので、左右の移動だけに集中できるのですが、それでも敵キャラが出てくると避けるタイミングはちょっとむずかしい。足場は垂直方向には突き抜けられるので、真上の足場には何も操作しなくても上がれます。 各足場をワンジャンプで登っていくのは、サッカーのワンタッチパスがつながっていくような感覚でとっても楽しいです。.

小さな青い精霊を操作して、ダンジョンを攻略していくゲーム。 各面のコイン全部と鍵、箱を集めると次の面に移動できる。途中にある炎を飛び越えるのが難しい。下がっている鎖を足場にジャンプできるのだけど、タイミングが。。。 荒いドットの味のあるゲームです。気がついたら夢中でクリアするルートを考えているかも。 おいてあるコンピューターのところでスペースキーを押すと、英語ですがヒントをくれたり、無駄な話をしてくれたりします。 キー 操作 WASDもしくは矢印キー 移動、ジャンプ スクラッチゲーム 会話、ものを取るなどのアクション. プレイ スクラッチゲーム Scratch公式HPへ. 作品タイプ スナイパーゲーム. 作者 TopRamenNoodlesさん. スクラッチゲーム 閉じる スクラッチゲーム 更新する.



No comments:

Post a Comment

ニホンザル|日本の山里|動物紹介 よこはま動物園ズーラシア公式サイト|公益財団法人 横浜市緑の協会 - ニホンザル の 亜種・変種・品種

Looking for: ニホンザル  Click here to ENTER       人間そっくり!?ニホンザルの性格をわかりやすく解説 | おさるランド[日光さる軍団].ニホンザル - Wikipedia   - спросил Патрик. Орел р...